bandarichanの日記

世界で1番インドが好きです!

暑いけどホットチャイ!?

真夏のインドに行ったときの話です😊炎天下の中、1時間くらい歩いていました😵誰か私に水をください、それしか頭にないくらいのどが乾いているし、もう声も出ないくらいかっさかっさで、空気が入ってこない感じでした😩そんな時にインド人に話しかけられて、チャイ飲まない?と言われました😲インドでチャイと言うと、ホットが当たり前…なので、え!?ホット!?と聞きました🤪なんで、こんなに死にそうなくらい暑いのにホットチャイなの?冷た〜い水が飲みたいよ、と言いました。そしたら、冷たい水を飲んでも、そのすぐ後にまた冷たい水を飲みたくなるでしょ?ホットチャイを飲めば、気持ちが落ち着くし、その後にずっと飲み物を欲しくならないんだよ、と言われて、はぁぁなるほどさすがインドだ…となぜか納得してしまって、暑い中で飲むホットチャイはおいしかったです😋