bandarichanの日記

世界で1番インドが好きです!

最初のインドの話🧔🏿

私がインドに初めて行ったのは、今から11年前の、2007年。デリー、アグラ、ジャイプールのゴールデントライアングルです😊デリーの空港に降りたら、まっ黒で目がギョロギョロしたインド人がいっぱいで、みんな私を見ててすごくびっくりしました😲日本人は、よく人をじろじろ見るもんじゃない、とか言うけど、インド人はそんなこと言われないんだろうな、と思いました。ガイドさんは、友達のように接してくれて、5日間の旅行が本当に楽しくて楽しくて、このままずーっとインドにいられたらいいのにな、と思わせてくれました😄お客は私だけだったので、ガイドさん貸し切りで、私は聞きたいことをどんどん聞いて、まるで5歳児になったみたいでした😅ガイドさんから、「質問がオオイデスヨ、オキャクサマ」と言われたくらいです…
カレーもおいしいし、みんな明るいし、自然もいっぱいで、街中が動物園みたいだし、すべてが大好きです😍帰りに、ガイドさんとお別れするときに、涙があふれて、わんわん泣いて、飛行機の中でもずっと泣いて、なんで私こんなに旅行して泣いているんだろうって思いました😭こんなに心を動かされた国は初めてです。2回目のインドは、その半年後でした…😅あはは…