bandarichanの日記

世界で1番インドが好きです!

パタン

f:id:bandarichan:20190220115544j:plain
カトマンドゥから、バスで30分くらいのパタンと言う街に行きました🚌バススタンドはどこ?と何回も聞いて、あっちだよ〜あっちだよ〜と言われ、方角は合っているのに、なんでこんなに着かないものかなと1時間くらい歩きました😕すぐそこだよ、みたいな言い方をみんなするんだな…バスはそこらじゅう走っていて、日本みたいにバス停で待っているというのではなく、好きなところでほいほい乗っていました😲私もほいほい乗りました😊バスの安いこと安いこと!行きは69円でした!さらに言うと帰りはマイクロバスだったので20円でした!ひや〜!!申し訳なくなる🤦世界遺産だらけの街パタンは歩いているだけで楽しかったです、地震の修復をしているのがあったり、至るところに寺院があります💁おしゃれなカフェ、かわいいお土産屋さんがたくさんです🤭パタン行ってよかったです🙆