bandarichanの日記

世界で1番インドが好きです!

夢のプシュカル😍

f:id:bandarichan:20190327090947j:plain
プシュカルは、行こう行こうと思ってなかなか行けていない場所でした🙂今回ようやくその夢が実現するチャンス!ジャイプールからは、電車で2時間ちょっとでアジメールに着きました。チケットいくらかな?と思ったら想像をぜっする安さで、びっくりしました!😲まさかの60ルピーで、日本円で100円くらいです😵うそでしょー!それから、バスでプシュカルまで30分位です🚌アジメールのバススタンドで会った、クルフィワーラー(アイス屋さん)のお兄さんに助けられてなんとかバスに乗れました😊おいしいクルフィもありがとう🤗また絶対に食べようと思います!プシュカルは、ホーリーのために世界中から人が集まっていて、けっこう宿がうまってましたね😅5軒くらい見て、もう疲れ果てて妥協しました…でも景色がよかったので、まあよかったかな、と。汗だくなので、シャワーを浴びてすぐにまた出かけます😀プシュカルは1日しかいられないので、本当に悔いのないように遊びまくるぞ!て思ったんです🤭シーク寺院、ヒンドゥー寺院に行って、あとは買い物しまくりです🤗何を買っても安くて、申し訳なくなるくらいでした😲私がインドで色々な場所に行った中で1番プシュカルが安くて、買い物が楽しい場所だと思いました😆今度行った時はもっといっぱい買おうかな…本当に行ってよかった街です❤