bandarichanの日記

世界で1番インドが好きです!

ビンディマサラ

冷凍のオクラがあるので、今日はオクラのスパイス炒めを作ります😀
私が初めてビンディマサラを食べたのは、2008年。もう13年も前なんですね…😵私が長期滞在していたホテルは、もうホテルと言うより家!と言う感じでした😅そこで、働いていたその時確か17歳とか18歳あたりの男の子が作ってくれたのです。初めて食べた時は、本当にびっくりしました!インドではオクラをこんな風に食べるの!?と。すごく好きになって、ことあるごとに私はビンディマサラを食べたい、と言っていました😊あの時まだ子供だったあの子はもう30を過ぎているのか…会ってみたいな。オクラを食べるたびに私はそう思います。f:id:bandarichan:20220104203357j:plain