bandarichanの日記

世界で1番インドが好きです!

ホーリー😃

インドのお祭りでホーリーと言うのがあります。色のついた粉や、水を誰かれかまわずかけまくる、とんでもないお祭りです…。私はインドで2回参加したことがあります😅
初めては、バラナシでした。とにかく怖い!!ゾンビみたいな人が🧟‍♂️いっぱい!!みんな危ない薬やってるの?みたいなテンションで!色の粉や水は、全然落ちなくて、ズボンを通してパンツまで色がついて、それは洗濯を繰り返してもそのまま残ったままでした😀気に入っている服や、下着、靴などで、ホーリーには絶対に参加しない、と決めました😊私は、やっぱりインドの日常が好きなので、お祭りの日は、なるべく行きたくないです🤣